熊野古道伊勢路を歩く。

幸結びの路

新着情報

「令和元年度東紀州産業活性化事業推進協議会産業支援事業委託企画提案コンペ」の実施について

「令和元年度東紀州産業活性化事業推進協議会産業支援事業委託」の契約を締結するにあたり、次のとおり企画提案の募集を行います。

 

1.企画提案コンペの目的

東紀州地域は、魅力ある農林水産物に恵まれている地域である一方、地域ブランドにおける認知度や地域外市場での商品販売におけるノウハウ、生産者が持つ商品のロットやマンパワー不足といった課題を抱えている。そこで、これらの課題を解決するため、高いノウハウを持つプロの力を地域に導入し、東紀州地域の商品分析、市場状況に照らし合わせた商品選別、商品の高付加価値化や新商品開発による市場開拓を行う等、販路開拓に繋げる支援を実施する。

令和元年度には、平成29年度までの事業の拡充、拡大を図りつつ、平成29年度に構築した「BtoB 専用Webサイト」を活用し、商品の評価(ランク分け)等に基づいた販路開拓や東紀州ブランドの確立を目指すため、バイヤー等に学ぶ研修会や東紀州地域へのバイヤー招聘や、これまで実施していたPRに加え、協議会会員から要望が多かった関西圏への販路開拓の取組みを実施した。

また、東紀州地域ならではの豊かな地域資源を生かすため、当地域の観光サービスのブラッシュアップにより、来訪者の満足度の充実を図り、観光消費額の増大に繋げる取組みを行った。

令和元年度においては 平成28年度から30年度までの取組によって蓄積された商品データやノウハウを活かし、さらなる商品の高付加価値化や販路開拓支援を行う。また、協議会会員や登録商品の増加に伴い、より事業者の特性に合わせた支援が必要となっているため、各事業者の規模、方向性、ジャンル等に合わせたバイヤーの紹介や商談会の提案、テストマーケティングの実施等、よりきめ細かな取組を行い、東紀州ならではの地域ブランドの確立を目指す。

さらに、観光産業におけるサービスの高付加価値化や、東紀州地域の特性を活かした観光サービスの開発支援により、地域振興に繋がる取組を行う。

ついては、当該業務を委託すべき業者を選定するために企画提案コンペを実施する。

 

2.業務委託の内容
企画提案コンペ参加仕様書のとおり。

 

3.業務委託名

令和元年度東紀州産業活性化事業推進協議会産業支援事業委託

 

4.委託期間

契約の日から令和2年3月19日(木)まで

 

5.事業予算

10,400,000円(消費税及び地方消費税含む)

6.参加資格

次に掲げる条件をすべて満たした者とする。

(1)地方自治法施行令(昭和22年政令第16号)第167条の4の規定に該当しない者であること。

(2)三重県物件関係落札資格停止要綱により落札資格停止措置を受けている期間中である者又は同要綱に定める落札資格停止要件に該当する者でないこと。

(3)三重県および東紀州5市町が賦課徴収する県税並びに消費税及び地方消費税について未納のない者であること。

 

7.提出を求める企画提案コンペ資料及び提出部数並びに提出期限
企画提案資料について、選定委員会において審査を行い、総合的に評価して最優秀提案を選定するものとする。

(1)企画提案資料の提出

① 提出期限  令和元年5月27日(月)17時(必着)

② 提出場所   〒519-3695

三重県尾鷲市坂場西町1番1号(三重県尾鷲庁舎3階)

東紀州産業活性化事業推進協議会 事務局

東紀州地域振興公社 紀北事務所

電話  0597-23-3784

FAX 0597-23-3785

③ 提出方法  上記提出場所に持参又は郵送による送付

(メール及びファクシミリでの提出はお受けできません。)

④ 提出部数  8部

⑤ 受理の確認

企画提案書を郵送等にて提出する場合は、提出期限までに電話にて担当者に受理の確認をしてください。

 

(2)提出書類

①企画提案書:次についてできる限り具体的に記載または添付してください。

(様式任意。ただし、A4片面で40頁以内とします。原則書類を基に審査を行いますので、具体的に記載等をしてください。)

・各業務内容についての提案

・事業実施計画、スケジュール

・優位性(提案内容について他者に対して優位であると思われる点)

②契約実績証明書(第2号様式)

今回の委託金額と同規模程度(又は同規模以上)の契約実績(実施年度、事業名、契約相手先)2件まで

 

 

③見積書:できる限り、経費の内訳を詳細に明示願います。

ただし、金額の上限は10,400,000円(消費税及び地方消費税を含む)となります。

④実施体制

⑤その他参考資料

 

8.プレゼンテーションの実施

① 日時…令和元年5月30日(木)11時から

② 場所…熊野市民会館 北大会議室(三重県熊野市木本町624)

③ 持ち時間…概ね1業者30分程度を予定

 

9.問い合わせ先

東紀州産業活性化事業推進協議会 事務局

東紀州地域振興公社 紀北事務所産業振興部門

〒519-3695 三重県尾鷲市坂場西1番1号(三重県尾鷲庁舎3階)

TEL :0597(23)3784

FAX :0597(23)3785

E-mail kousha@higashikishu.org


ファイルイメージ

企画提案コンペ参加仕様書(本体)


ファイルイメージ

(別記)個人情報の取扱に関する特記事項


ファイルイメージ

(第1号様式)企画提案コンペ参加申込書


ファイルイメージ

(第2号様式)契約実績証明書

新着情報一覧へ